SSブログ

タントマリーのカマンベールチーズケーキ♪ [お気に入りの食品♪]

都内に用があったので、久しぶりに都心をぶらぶらしました。

丸の内の風景は私が勤めていたころ(およそ10年前)から様変わりし、

近代的なビルがそびえてました。

しかし、ちょうどお昼時、さっそうと歩くビジネスウーマンたちを見て、

(いいなぁー、私も働きたい)

と思いました。

出産で仕事をやめて6年、専業主婦も満喫し、子どももかわいくて

仕事をしたいなんて一度も考えたことありませんでしたが。

久々に都心に行って、自分が今どれだけちっぽけな世界にいるか

痛いほど思い知らされました。

夫のこと、家族のこと、

今我が家は問題山積みで悩んでますが、

そんなことおかまいなしに

日本は動いている、まわっているんだ、

ということを痛感しました。

 

で、

せっかくなのでオアゾに入っているタントマリーでカマンベールチーズケーキ(1890円!)を

買いました

お取り寄せ本や雑誌で必ずみかけるここのケーキ。

一度食べてみたかったの♪

チーズの味が濃くてワインによく合う

ほんっとに美味しかったです^^

ネットでも買えますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さくお

はじめまして。
タントマリーとボーンシリーズの両方があったので、コメさせてもらいます。

カマンベールチーズケーキは、かれこれ10年近いお付き合いです。
これ食べたら、他のチーズケーキは食べなくなりました。
お土産に持っていくと人気者になれますよね(笑)
湯島のお店の食事も魅力的ですよ。
by さくお (2008-01-15 23:19) 

ノリ

さくおさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪
実は1年以上ブログをやっていて、はじめてのゲストの方のコメントです。
うれしいです。

タントマリーのカマンベールチーズケーキ、ホントに美味しいですよね☆
ワインに合うというのがびっくりで感激でした。
しょっちゅう買いに行けないのが残念です><

湯島にお店があるんですね。
そちらはわりと近いので行ってみたいです^^
ありがとうございました~
by ノリ (2008-01-24 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。