SSブログ

ペギー・スーの結婚 [映画さくいん(ハ行)]

ペギー・スーの結婚 [DVD]

ペギー・スーの結婚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


【ストーリー】
25年前に高校を卒業したペギー・スーは当時ステディであったチャーリーと卒業後すぐに結婚。しかし、彼の浮気が原因で今は別居生活を送っている。そんな折に開催された高校の同窓会に出席した彼女は、旧友に囲まれ懐かしい青春の日々の思い出に気持ちを昂ぶらせ、興奮のあまり突然昏倒してしまう。そして気が付くと、なんと身も心も25年前の高校時代へと戻っていたのであった!過去に戻ったことを知った彼女は失われた青春をもう一度謳歌しようとするのだが…。巨匠フランシス・F・コッポラとキャスリン・ターナーが奏でる心やさしいファンタスティック・ラブストーリー!


外見はそのまま高校時代に戻ってしまう無理のある設定だが面白かった。

誰にでももう一度青春時代をやり直せたら。。なんて思いはあるのではないか。

もしやり直せたら何をしたいか、真っ先に浮かぶこともあるだろう。

同窓会に出かけて25年前の高校時代に戻るペギー・スー(キャスリン・ターナー)。

そこには未来の科学者や気になっていた青年、そして現在別居中の未来の夫(ニコラス・ケイジ)もいて・・・。

ペギーが過去に帰り再び夫の自分への愛情を確認し、また彼を伴侶として選んでしまうという展開は

予想通りながらも、連れ合いとすれ違いの生活になった時に、出会った頃の「好き」という気持ちだけで一緒にいられた頃を思い出すのは大切なことかもしれない。

ブレイク前の若いニコラス・ケイジ。

チョイ役だが売れる前のジム・キャリーなんかも出ていて、ペギーの娘役にはなんとヘレン・ハント[黒ハート]

昔の映画はのちに有名になる人も発見できて楽しい。

髪型や服も時代を感じさせる一本。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Sanchai

学生時代に映画館で見ました!

キャスリーン・ターナーがそのまま25年前を演じるのは大変だなと苦笑しつつも、当時の彼女のキャラであれば明るさでカバーできると思いました。
by Sanchai (2010-06-26 18:39) 

ノリ

Sanchaiさん、コメントありがとうございます☆

学生時代にご覧になられたのですか!
私は2回観てますが、二回ともテレビでした。
キャスリーン・ターナーがおばさん姿のまま過去に戻っても、観ているうちになんだか高校生に見えてきてしまうのが、不思議^^
さすが大女優!
by ノリ (2010-06-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会ショーシャンクの空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。