SSブログ

リバー・ランズ・スルー・イット [映画さくいん(ラ行)]

リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]

リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD

アマゾン紹介文より
   牧師の家庭で厳格に育てられた兄弟。だが、エリート大学の大学院を卒業した生真面目な兄ノーマンと、自由奔放で天真爛漫な弟ポールとは、正反対の性格だ。成人してからは違う道を歩む2人だが、ポールはその無鉄砲な性格から賭けポーカーにはまり、危ない道に入りこむ・・・・・


美しい景色と他のどの映画に出てたよりも多分美しいブラット・ピットが堪能できる本作。

ストーリーは山も谷もなくただ雄大な自然と川のせせらぎを映像とともに感じながら、ゆったりとした気分になれます。

ロバート・レッド・フォード監督作。独特の撮り方が、私の気分にぴったりと合っていて、映画を鑑賞してる!って気にさせてくれます。

ブラット・ピットの完全な引き立て役で兄がたいそう地味なのもいい(^^)

フライ・フィッシングなるものもこの映画ではじめて知りました。

それにしても兄弟というものはかくも似て非なるものかとこの映画をみて思います。

どちらの人生が果たしてよいのか考えあぐねますが、奔放な弟を心配したり、恨んだり、でも愛さずにいられない兄の気持ち、最期まで弟を想っていた父の気持ち・・・。私にも正反対の妹がいるのでよく分かったりします。

この美しいブラット・ピットが、この作品の次に「カリフォルニア」という映画で汚いひげ面の殺人鬼を演じて多くの女性ファンが失望したのは有名なことですが、今も変わらずハリウッドで活躍しているのを見ても、顔だけの俳優ではないのですね。→あまり彼の映画を多く観てないのですが。

最近歳とってますますロバート・レッド・フォードに似てきましたね^^

ゆるりとした時間を過ごしたい時に観たい映画です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。