SSブログ
徒然日記 ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーカテゴリお引っ越し [徒然日記]

新しく作ってみました(^O^)良かったら見てください(*^_^*) (重複してる記事があります。ご了承下さい) http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovedisney9999
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近況など [徒然日記]

すっかり放置していたマイブログだが、久々に更新してみた。

 数年前二人目が生まれ、すっかり生活は一変。

赤ちゃんがかわいくてかわいくて育てるのに一生懸命でマットへの情熱も赤ちゃんへうつってしまった。

あれから5年・・・・・

かわいかった赤ちゃんはすっかり生意気な悪童へ変身[たらーっ(汗)]

私は仕事を始めますますブログから遠ざかっていった。

その間新たにはまってしまったのがディズニーである。

音楽好きな自分にとって常に音楽があるディズニー。

お金はかかるがディズニー通いが何物にもかえられない趣味となった。

その情熱が私を再びブログへと向かわせたのだ。

写真のアップとかわからないことだらけで大した記事はのせられないが、タイトル通り好きなことをまたつらつらと書いて

行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理せず身の丈にあった記事を [徒然日記]

このブログを立ち上げたきっかけははじめはただ純粋に自分の大好きな映画作品や本のことを

記しておきたいという気持ちからだった。

それが記事を書き、他の皆様のブログを拝見してあまりにも自分の文章が稚拙に思え、

だんだん恥ずかしくなり、気軽にアップできなくなってしまったのだ。

他の方の素晴らしい映画批評、本の感想そういうものを読んで自分も同じレベルにしなきゃ!

と意気込んだのがそもそもの間違いであった。

本を読んでも映画をみても、まず「どういう記事にしたら恥ずかしくないか」

ということが頭に浮かび、素直な感想を書けず、結局かけずじまいに終わった作品も多い。

しかし長い間ブログをお休みして考えが変わった。

自分のブログじゃないか。

好きなことを書けばいい。と。

これからは無理をせず背伸びをせず、難しく考えず、ただ素直に自分の感じたことを

記していけたらな・・と思う。

 

もちろん素晴らしい皆様の記事をおおいに参考にさせてもらい、自分の血と肉にさせて

もらいたいという気持ちは変わらない。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久々の更新です [徒然日記]

今までは観てつまらなかった映画のことを書いても仕方ないと思ってたので

自分なりに良いと思ったものだけを書いてきたつもりですが、

 ここら辺でちょっと趣向を変えて、観た映画で感想を書けそうなものは面白い、面白くないに

かかわらず、書いていこうかなと思います。

近頃、極度に更新意欲が失せていて(リニューアル後パソコン不慣れの自分に使いにくくなったせいもあり)

なかなかいい映画だけをアップするとなるとますます更新が空いてしまいそうだからです。。。

とりあえず最近DVDなどで観た映画から順にアップしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

イライラ・・・・ [徒然日記]

リニューアル後のソネブロ・・・・ 使いづらいったらありゃしない[ちっ(怒った顔)] 改行も上手くいかないし、 一つの記事アップするのに時間がかかり過ぎる。 普段は温厚な私ですが、 いい加減イライラしてきました。 愚痴のひとつもいいたくなるわ[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒース・レジャー・・・・・ [徒然日記]

ヒース・レジャーが急死してたんですね。。。。

さっき知りました。

ショック

ファンになりかけてたのに・・・。

まだまだ将来有望な俳優さんだっただろうに・・・・。

薬物の摂取が死因といわれてるそうです。

彼の出演作で見たのは

「ブローク・バックマウンテン」

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD

「ブラザーズ・グリム」
ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD
の2本のみでしたが、
どちらもなんとなく母性本能をくすぐられる危うげな感じが素敵でした。
危うげな守りたくなる感じは役柄ではなく、本人そのものから漂ってたのでしょうか。。。
彼が急死したことでその思いが強くなりました。
淋しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おべんと(^O^) [徒然日記]

久々のキャラ弁☆

娘のリクエストでテレビアニメ「しずくちゃん」の

登場キャラ「ハニーちゃん」です

あんまり手先が器用ではないので、

普段お弁当も楽してる私・・・・

この程度のキャラ弁でも、

私にとっては力作なのです

とはいえ、もともとキョーミはないので極めるつもりもありません(料理は好きですけど)

これからも気まぐれ程度に作ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご挨拶が遅れました (>_<) [徒然日記]

体調を崩し、更新せずしばらく放置してました・・・

きまぐれブログですが今年もよろしくお願いします☆

私事ですが昨年は災難にみまわれた1年でございました。

涙もいっぱい流しました。

ドン底も知りました。

今年は嬉し涙を流したいし、

笑顔の一年にしたいです。

もともとがマイナス思考のため、運を逃がしてる気もします。

今年はもっともっといろんなことに挑戦して前向きに動きたいな

みなさまにとってもよい1年となりますように・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ1周年♪ [徒然日記]

早いものでつらつらと書いてきたこのブログも今日で一年になります。

はじめはシネマ日記と名乗り、すぐにあまりの内容の稚拙さに我ながら恥ずかしくなり、

ブログ名を変えて現在に至ります。

映画が大好きで、ただそれだけではじめたブログ。

まだ書いてないけど好きな映画はたくさんあります

これからも私なりに感じたことを本も含め、紹介していきたいと思います。

 

ちなみに10月1日現在、総閲覧数は  27176件   

閲覧記事ベスト3(それぞれ書いた時期が違うので微妙ですが)は

ダントツで1位  野沢尚「恋人よ」 620件  (2007.2.8記事) 

   2位 アンジェリーナ・ジョリー「TAKING LIVES」 514件(2006.10.17記事)

   3位 破線のマリス 385件 (2007.5.16記事)   でした

コピーして載せる方法が分からないので証拠がないですが。

アンジーはやっぱり人気者ですね。閲覧が多いのは

きっと人気ブログの方がTBしてくださったおかげでしょう

野沢尚さんの「恋人よ」は奥様がコメントをくださったおかげですありがとうございます。

3位の「破線のマリス」も野沢作品です。根強い人気がありますね。

あっ、でもこれでまた記事を読まれたらはずかしいな~

ホント大した事かけてないので・・・・

もう少し勉強します(反省)

 


 これからもポツポツと更新していきますので、よろしくお願いします

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくお休みします [徒然日記]

諸事情により、ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます。

皆様のところへの訪問&コメントは今までどおりさせていただきたいと思いますので

よろしくお願いします。

また戻ってきたおりにはどうぞよろしくお願いします


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 徒然日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。