SSブログ

「ストーリー・オブ・ラブ」 [映画さくいん(サ行)]

ストーリー・オブ・ラブ 特別版

ストーリー・オブ・ラブ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD
これは新婚の時にはじめて観たのですが、その時でさえいろいろ
共感できることがありました。
今観たらどうなんだろう・・・結婚8年目・・・倦怠期突入中でなんだか観るのが怖いです
 
ストーリー:ロブ・ライナー監督が描く、結婚から15年後、倦怠期を迎えた夫婦の物語。
   試験的に別居した夫婦が、これまでの結婚生活を振り返る。ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファーの自然な演技が加わって、少しずつ距離がはなれていく夫婦の姿を無理なく描き出している。
   監督自身が登場してB・ウィリスと繰り広げる「ケツ」話など、全編をとおして笑いどころも満載。それでいて最後にはきっちり泣かせてくれるからさすがである。ちなみに原題は「THE STORY OF US」で、「私たち」という共同体になった2人の物語となっている。(井上新八)


どのエピソードもあるあるってうなずいてしまいそう。

結婚生活ってほんとにつまらないことで破綻したりするもんだ。

ケンカの理由なんて端から見れば超くだらない。

でもそういうことの積み重ねがだんだんと夫婦の距離を作っていく。

そういう細かいことがよく描かれている作品だと思う。

好きで一緒になったもの同士でも年月が経つといろいろあるもの。

子どもが生まれ、大きくなっていき、家も建てて・・・と一見理想的に見える家庭でも、

実際はセックスレスだったり、お互いの親の問題があったり・・(我家のことではありませんよ

そんなこんなですっかり冷め切った夫婦がだんだん本音をぶつけ合って新たな道を

探っていく過程が良かった。

私にとっては知的で冷たいイメージだったミシェル・ファイファーがこの映画ではなんだか

とてもチャーミング。

ブルース・ウィリスもいいけど、どの役も表情が同じに見えるんだよね~

彼って演技上手いの!?やんちゃ坊主みたいで結構好きですけどね。

どうでもいいけど気になったのはブルースの若かりし頃のシーン・・・

やっぱり髪型がすごくヘン。むりに髪の毛つけなくていいのに・・・・

 

今観たらきっと前より間違いなくハマリそうなこの映画。でも現在ラブラブなカップルにはつまらないかも!?

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

クリス

こんばんは~。
私はこの映画、結婚前に観ましたから、夫婦の年の重ね方を興味深くみせてもらった覚えがあります。後、ブルースの髪型おかしいやんと(笑)喧嘩ばっかりしてたけど、ラストが良かったですよね。音楽も悪くなかった覚えが。今観たら、どう思うのかなぁ・・・。
by クリス (2007-04-14 23:19) 

ノリ

蟻銀さんこんばんは。
ラスト良かったですね、ほんと。ミシェル・ファイファーのくしゃくしゃの泣き顔が印象的です。
今はきっと共感しまくりだと思います、私。蟻銀さんも
またご覧になりましたら感想きかせてください。
by ノリ (2007-04-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おべんとレナードの朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。