SSブログ

椿山課長の7日間 [映画さくいん(タ行)]

椿山課長の七日間 デラックス版

椿山課長の七日間 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD

 

原作がほんっとに面白かったので(記事にも書きました)、映像だとどんなふうに

なるのか興味があったので観ました♪

 

うーん、やっぱり原作の面白さに比べると劣るなぁ・・・・

というのが正直なところですが、それでも笑えてなかなか良かったです

なにが良かったかというと、キャスティング。

椿山課長の西田敏行さんは、ほかに浮かばないほどぴったり。

妻の浮気相手に沢村一樹さん。これまたイメージどおり。

課長の愛すべき息子は売れっ子子役の須賀健太くん。

課長と一緒に現世へ帰る男の子(現世では女の子の姿に)に志田未来ちゃん。

そして課長の同期の女性に余貴美子さん。(個人的にはこれが一番良かった)

あげればキリがなり豪華キャストで、おなかいっぱい。


<ストーリー>アマゾン紹介文より
社運をかけたバーゲンセールの真っ最中、勤務先のデパートで脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。やり残した仕事や愛する家族、21年分が未払いの住宅ローン……あまりに未練がありすぎてこれじゃあ死んでも死にきれない!しかし、天国と地獄の中間地点にある中陰役所で、三日間だけ現世に戻ることを許された椿山は、正体がバレないように生前とは似ても似つかない絶世の美女、和山椿(伊東美咲)となってよみがえる。「あの世」から「この世」に舞い戻った椿山は、家族の秘密と親子の愛情、そして秘められた想いを初めて知る。椿山と同様に、殺されたヤクザの親分・武田もまた三日間だけのよみがえりを許される。美貌のヘアスタイリスト・竹内へと姿を変えて……。そして彼もまた、自分が殺された謎を追っていくうちに、生きている間には知りえなかった、仲間たちがよせる信頼と愛情、絆の深さにあらためて気づかされるのだった―。


伊東美咲さんも、キレイだけど演技ヘタだなぁ・・・って今まで思ってましたが、

けっこう頑張ってました。椿山課長と似ても似つかぬ姿で現世に戻るんだから、ぴったりですね。

結構長いけど、それでも原作のエピソードをだいぶ削ってました。

ラストもちょっと変えてあります。

ファンタジーなので、映像にすると少し頭が冷めてしまうところがたまにキズですが、

11月8日にテレビ東京でも放映されるようなのでぜひ観てみてください



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまを生きるグッド・シェパード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。