SSブログ

無理せず身の丈にあった記事を [徒然日記]

このブログを立ち上げたきっかけははじめはただ純粋に自分の大好きな映画作品や本のことを

記しておきたいという気持ちからだった。

それが記事を書き、他の皆様のブログを拝見してあまりにも自分の文章が稚拙に思え、

だんだん恥ずかしくなり、気軽にアップできなくなってしまったのだ。

他の方の素晴らしい映画批評、本の感想そういうものを読んで自分も同じレベルにしなきゃ!

と意気込んだのがそもそもの間違いであった。

本を読んでも映画をみても、まず「どういう記事にしたら恥ずかしくないか」

ということが頭に浮かび、素直な感想を書けず、結局かけずじまいに終わった作品も多い。

しかし長い間ブログをお休みして考えが変わった。

自分のブログじゃないか。

好きなことを書けばいい。と。

これからは無理をせず背伸びをせず、難しく考えず、ただ素直に自分の感じたことを

記していけたらな・・と思う。

 

もちろん素晴らしい皆様の記事をおおいに参考にさせてもらい、自分の血と肉にさせて

もらいたいという気持ちは変わらない。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

Sanchai

その通りです。気軽にいきましょう!
重松清の作品、楽しみにしています。
by Sanchai (2010-01-20 22:16) 

ノリ

Sanchaiさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
by ノリ (2010-01-21 17:03) 

ノリ

むねきちさん、ナイスありがとうございます!
by ノリ (2010-01-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。