SSブログ

クリスマスのメニュー [徒然日記]

昨日ははイブでしたね

皆さんどんなメニューにしましたか?

我家は・・・・

 

ケーキを作ってる過程。

スポンジは市販。

クリームを泡立て、イチゴやキウイなどのフルーツを切って、

のせるのは子どもにやってもらいます♪

完成!ちょっといびつだけどま、いっか☆

オードブルその1

きゅうりをスライスチーズ、スモークサーモン、海苔で巻いただけ

 オードブルその2

まぐろのカルパッチョ。ワインによく合う

コブサラダ。

ローストチキン(鹿児島産若鶏)生協で購入。

デザートはフルーツポンチもどき。

他にカマンベールチーズフライを作ったけど、
揚げてる途中で中身が出てきて失敗

あとは買ってきたお寿司。

ケーキ以外はほぼ完食

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

のりりん

わー、なんて豪華なクリスマスディナー!
オードブルも何種類もあって、もう完璧ですね!
それに、お手製のいちごケーキの美味しそうなこと〜♪
自分のケーキは、とてもお恥ずかしくてさらけ出せませんっ。
by のりりん (2006-12-26 00:26) 

ノリ

>のりりん さん
再びありがとうございます♪
オードブル料理がメイン料理より大好きなんですよ(*^_^*)
なので自然に多くなってしまいました☆

>らいか さんnice!ありがとうございます~
後ほどおじゃませせていただきますね♪ 
by ノリ (2006-12-26 17:26) 

ノリ

>ちむ さんまたまたいらしていただき嬉しいです(*^_^*)
ちむさんのブログコメントつけられないのが残念です~
by ノリ (2006-12-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。