SSブログ

冬ソナ。 [大好き!映画・ドラマ音楽]

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: 3Dシステム
  • 発売日: 2003/09/10
  • メディア: CD
 「冬のソナタ」またTBSで再放送やってますね・・(関東)
今さら語るのもなんですけど、このドラマの音楽、大好きです。
他に韓国ドラマとか見ないし、興味もないのですが・・
何度聴いてもいいです。このきれいな曲たち。
サントラで聴くのもいいですけど、ドラマで韓国の冬の景色見ながら
だと尚いっそう良いのでドラマまた見ちゃってます☆
 
ピアノ音楽が主ですが、とってもとってもメロディがきれい。
ちょっと懐かしいような郷愁を誘う曲が多いですね。
聴いてるこっちが恥ずかしくなるような。
イチオシは「初めて」。
当時学生だったイ・ジスの作曲です。
なんかサビの部分は鳥肌たっちゃいます。。。
あと「My Memory」も好き。たまにピアノで弾いたりしています。
わたしが使ってる楽譜がコレ↓
 
 
ピアノソロ 中級 冬のソナタ メモリアルスコア

ピアノソロ 中級 冬のソナタ メモリアルスコア

  • 作者: 秋 敦子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2004/07/31
  • メディア: 楽譜
これはアレンジも特になく、ほぼオリジナルに近いです。
中級程度のレベルなのでへたっぴのワタクシでも弾けます(*^_^*)
 
「冬ソナ」というとアレルギーのように引く人がいますが(私もかつては
そうでした)、音楽は素敵な曲ばかりなので一度はチェックしてみては。
 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

sea

「冬ソナ」いいですよね~!
韓流ブームの火付けになったのはこのドラマですし、seaも
モチロンこのドラマからハマりました(*^_^*)
ピアノをやってる次女に弾いてもらいたくて
楽譜をプレゼント♪
ケド今じゃ全然弾いてくれません^_^;
by sea (2007-01-11 09:44) 

ノリ

>seaさんはじめまして♪
お子さんピアノ習ってるんですね。
私も娘に通わせてたのですがドロップアウトされてしまいました。
なかなか親の思うとおりにはなりませんね(>_<)
関係ないけどドキンちゃんかわいいですね♪
by ノリ (2007-01-11 09:55) 

sea

ありがとうございます♪
アンパンマンは次女の③号が小さい頃から
ダイスキなのです。
ウチの場合は本人が「やりたい!」と言い出したので
習わせるまでにいくつかのお約束事を出し
すべてクリアしたので習わせています。今だリタイアせず。
練習も自分からすすんでするのでハハは楽です♪
ただお手伝いの時間になると練習し始めるので怪しいトコロですが・・・
by sea (2007-01-11 11:59) 

流星☆彡

隣りの記事から遠征して来ました。(^^ゞ
私も、ヨン様が初めて来日した頃は、大騒ぎしてる 同世代の おばはん達の
姿に、「あ~嘆かわしい。。。」とか 批評していた(!)んですけど、その後
GyaO無料配信を見たらば すっかり 魅了されてしまい。。。結局 通して
4回(!!)見てしまいました~。我ながらビックリ!\(◎o◎)/
今の再放送も、見られる時間が できると ついつい 見てしまい、その
麻薬的な(!?)魅力の訳を 分析したいものだ!na~nte 思ってしまいます。
↑音楽の持つ威力が 大きいのかも~♪
ところで…お嬢さんが居る お母様なんですか?!なぜか YoungLadyと
思い込んでおりました。^^; ウチの高1の娘は、習わせたピアノのレッスンは
今や続けていない現状ですが、吹奏楽部活動に熱中する日々を送って
おります。(*^_^*)
by 流星☆彡 (2007-02-03 19:35) 

ノリ

>流星☆彡さん、こちらにもコメントありがとうございます♪
「冬ソナ」ははじめて見た韓流ドラマだったので新鮮だったんですよね。
なんかいろんな意味で衝撃的といいますか・・・。

≫ところで…お嬢さんが居る お母様なんですか?!

はい、実はそうなんです。まだ園児ですが。
でも気持ちだけは20代でございます(o^o^o)
ただ単にミーハーな文体がそう思わせてしまったのかも!?
もう少し大人にならなければ・・・(アセアセ;^_^A
流星☆彡さんもハハ様なのですね。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by ノリ (2007-02-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。