SSブログ

「恋愛適齢期」 [映画さくいん(ラ行)]

恋愛適齢期

恋愛適齢期

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD

ロマコメも歳を重ねるにつれ受け付けなくなりつつあります・・・
でもコレは例外。大人(熟年?)の恋愛もの。

 若い女が大好きな60歳過ぎの富豪ハリー(ジャック・ニコルソン)。
恋人の母親エリカ(ダイアン・キートン)の別荘でひょんなことから
同居するハメに。エリカは人気劇作家だが離婚して気ままな暮らしを
していた。次第にハリーに惹かれていくのだが・・・
 ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンなら熟年の恋愛もこんなに
オシャレに描けるのねって思いました♪
ベット・シーンも思ったほどキツクなく、とても楽しい作品でした。
でも恋に縁遠くなっていた中年女性が、年下のエリート青年医師
(キアヌ・リーブス)のような男に惚れられたり、現実にはかなりありえない
かな?ま、映画だし夢見させてもらいました。
 
いくつになっても女性は恋しているとカワイイもの。
ドキドキしたり、意識して恥ずかしくなったり、ダイアン・キートンは
とてもチャーミング。
怪優ジャック・ニコルソンもロマコメも似合います。
 「恋愛小説家」は潔癖症の小説家がレストランの人のいいウェイトレス
(ヘレン・ハント)に恋をするおはなし。
 
恋愛小説家

恋愛小説家

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

 

 

私は「恋愛適齢期」の方が好きかな。

女性に感情移入できるから。

「恋愛小説家」はヘレン・ハントのような魅力的な女性が潔癖症のヘンクツ男に

心を動かされるというのがあまり感情移入できなかったので。

ヘレン・ハントは大好き。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

おもしろそうですね。
機会があったら見てみたいです。

「恋愛小説家」は結構好きな映画です。
「普通の人なんていないのよ!」
っていうセリフが印象に残ってます。
by (2007-01-11 12:26) 

ノリ

>rosemaryさん、お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
ぜひ観てみてください。「恋愛小説家」が好きなら
きっと気に入ると思いますよ。
by ノリ (2007-02-02 09:23) 

「恋愛適齢期」、私も大好きな作品。
ジャックのおもしろおかしい演技にひとり
大爆笑してしまいました。ダイアン・キートンも
今も変わらずキュートで憧れます。
キアヌもかっこいい!よすぎて確かに
いい夢をみてる気分になってしまう。
by (2007-05-06 09:21) 

ノリ

>さりーさん、映画の好みが合うようですね(^^;美男美女のベタベタのロマコメものよりテーマがあって、笑えて、ハッピーな気持ちになれるロマコメが
好きです☆
by ノリ (2007-05-06 21:29) 

ノリさん、私のブログにあそびにきてくれてありがとう
ございます。「ノリ」って、うちの妹の名前ノリコなんで、
なんか親近感わいちゃいます。
私もまだまだ観てない作品がたくさんあるので、
ときどきノリさんのブログチェックして参考にしたいと
思います。更新楽しみにしてまーす。
こちらにも、またあそびにきてね!
by (2007-05-07 00:59) 

ノリ

>さりーさん、ありがとうございます☆
遊びに行きますのでこれからもよろしく~♪
by ノリ (2007-05-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。