SSブログ

最高!「ドリームガールズ」 [大好き!映画・ドラマ音楽]

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ジェニファー・ハドソン, ビヨンセ・ノウルズ, アニカ・ノニ・ローズ, エディ・マーフィ, ローラ・ベル・バンディ, ロリー・オマリー, アン・ウォーレン, ヒントン・バトル, ジェイミー・フォックス, キース・ロビンソン
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD
めちゃめちゃ楽しくて最高に元気が出ました♪
洋楽とか全然詳しくないから、ビヨンセの顔この映画観るまで
知らなかったんです(汗)。彼女、とっても綺麗でした~(ため息
ストーリーも楽しいですが、私は音楽の方でたっぷり
堪能させてもらいました。
なので即サントラ購入。
これでしばらく余韻に浸れます。
あ~ホント元気が出る。
 
ブラックミュージックがわけもなく心に染み入るのは、
黒人にとって音楽が魂の歌だからなのですね・・・。
言論で訴えられない、苦しさ、貧しさ、悔しさ・・・
歌にこめられた自由へのもがき・・・
 
ソウルミュージックはそんじょそこらのポップスとは
比べ物にならないほどのパワーを感じます。
最高にいいものをありがとう。この映画に出会えたことを
感謝したい気持ちでいっぱいです。
どの曲も良くて余韻にひたれますが特に私が好きなのは「LISTEN」。
泣ける・・・なぜだか分からないけどサビの部分で涙が・・・・(T_T)
 
ジミーが歌ってるノリの良い曲たちもGood
エディ・マーフィがあんなに歌えるなんて知らなかったので驚きです
 
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

流星☆彡

観られたんですネ~♪
「LISTEN」…サントラの歌詞カードを見ながら歌っている 最近の私デス~♪(*^_^*)
 I'm more than what you made of me
 I followed the voice you gave to me…の
サビ部が 繰り返した末のラストで
 I followed the voice〔you think〕you gave to me…と 変わっている所☆意味深くて、とても印象深く 歌詞を見ています。自我の確立と自立・・・子供に主張される日も、遠からず やって来るな~。いや、自分は どう思ってるんだ!?…とか、考えてしまったりして。。。
by 流星☆彡 (2007-03-17 06:32) 

Hiji-kata

ノリさん 初めまして。
「ブラックミュージックが心に染み入るのは
魂の歌だから・・・言論で訴えられない、苦しさ、
貧しさ、悔しさ、自由へのもがき(中略)「LISTEN」
・・・・・泣ける・・・なぜかサビの部分で涙が・・・・」
このくだり、実に名文ですね。感動しました♪
by Hiji-kata (2007-03-17 15:37) 

ノリ

>naonaoさん、nice!ありがとうございます☆

>流星さん、まさにあのサビの繰り返しの部分から
ラストにかけて鼻がツンツンの涙モードになるんです!
劇場では歌詞を見ながら泣いてました。
なんていうか心に響いてきて・・・^^
ジェニファー・ハドソンの見せ場が多い中、あの「LISTEN」
を歌うビヨンセはとても良かったですね。

>土方歳三さん、はじめまして^^
物書きのプロの方も読んでらっしゃるかと思うと
いやはやお恥ずかしいです(>_<)ありがとうございます。
よかったらまたいらして下さい♪
by ノリ (2007-03-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「トワイライト」ブログ雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。