SSブログ

マイ・ライフ [大好き!映画・ドラマ音楽]

マイ・ライフ

マイ・ライフ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD
 ニコール・キッドマン、マイケル・キートン主演の闘病ドラマ。
13年くらい前の作品です。
実は映画は期待しすぎてちょっとガッカリしたんです。あと、この映画でニコール・キッドマンの
ことを知り、なんとまぁ美しいひとだろうと思った記憶があります。(今じゃ超セレブ!!)
 
  マイ・ライフ

マイ・ライフ

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 1994/02/21
  • メディア: CD
サントラは気に入るとすぐ買う性格。
なのでこのサントラも持ってます☆
映画はガン(しかも末期)闘病という重い内容のもので、気も沈みがちになってしまうのですが、
音楽は思いのほか明るく、希望をもたせてくれる作り。
主人公が自分の人生が残り少ないと知ったとき、改めて自分の人生を振り返るのですが、メイン・テーマはその場面にぴったりくると思いました。
 
映画のことは忘れても音楽は忘れない・・・・
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

takepii

こんにちは。
なつかしい映画。私も映画をたくさん見始めた高校生(だったと思いますよ。おそらく・・・・・)にこの映画を見て、ネタはいいのに、ストーリー残念!と思った覚えがあります。
でも、その時の高校生の自分の空気感を思い出すことができそうで、
すこおしまた見たいなーとこれを読みながら思いました。
by takepii (2007-05-02 21:42) 

ノリ

takepiさん、こんにちは。わたしは公開時学生でした^^
ちょうど病気したあとだったこともあって、予告でものすごく期待してしまったのです。その分ガッカリ感が大きかったですねぇ。
ほんとネタはいいのに、です。
by ノリ (2007-05-14 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オタク!?卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。