SSブログ

「フル・モンティ」 [映画さくいん(ハ行)]

フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)

フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD

以前から観たかった作品。

 

チョ~楽しかった

笑えて、笑えて、時にジーンときて・・・大好きな一作になりました

:イギリス北部の町シェフィールド。6か月も失業していた絶望的な金欠男6人が、なんと「裸で金を稼ぐ」ことを思いつく。「フル・モンティ(すっぽんぽん)」で明るい未来をつかむことは、果たして可能か…?
   息子から「少しは父親らしくしたら?」と諭されるパツイチ・パパ。ベッドでアレができなくなったと落ち込んでいる太りすぎ男。妻に失業したと言えない上司などなど、さえない素人集団が女たちの気を引こうとする。失業という暗い話題を逆手にとって、思いっきり笑うことで活力を生みだす不思議なコメディー。『トレイン・スポッティング』のロバート・カーライル、『司祭』のトム・ウィルキンソンら、イギリス映画・演劇界の俳優たちが、個性豊かなキャラクターを生き生きと演じている。監督は新鋭ピーター・カッタネオ。(アルジオン北村)

決してかっこいいとはいえないオジサン(おじいさん?もいたりする)達が、ストリップで金を稼ごうと

する設定からして奇抜。

オジサンの裸など見たくな~い・・と思いつつ、このメンバー、みんな愛すべきオジサンたちなのだ。

家族のために、息子のために、妻のために・・・・・理由はそれぞれあれど、まったくの素人が、

ダンスのビデオを見ながら練習し、紆余曲折を経て無事(?)ストリップの舞台に立つ姿は

感動すらおぼえた。

大真面目にすっぽんぽんになる姿はほんとおかしくも哀しい。

そして、ところどころに笑いがちりばめられていてとてもセンスがいい。

ラストの「帽子を取らないで~」の歌詞が効いてる。

ちょっぴり落ち込んだときに観るといいかも。

元気になれます


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

イギリスのユーモアセンスは私も大好きです。
昨年見たものでは「ラブソングの出来るまで」や「キンキーブーツ」も爆笑でしたw
あと、「ミス・リトルサンシャイン」もー
これも面白そうですねーw
by (2008-01-16 09:56) 

ノリ

キャサリンさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます
「キンキブーツ」も面白そうだな~と思って気になってました。
今度観てみますね^^
by ノリ (2008-01-24 11:41) 

こんにちは~。
私もこれ、大好きです!!
オジサンたちのダンスシーンはおかしくもあり、
またジーンときます。
by (2008-02-14 09:35) 

ノリ

さりーさん☆
お久しぶりです^^この作品、面白かったですね!
素っ裸のおじさんたちに感動するなんて思ってもみませんでした(#^.^#)
元気になれる映画はいいですね。
by ノリ (2008-02-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。