SSブログ

ザ・エージェント [映画さくいん(サ行)]

ザ・エージェント [DVD]

ザ・エージェント [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

Amazon.co.jp

   仕事の理想に燃えるスポーツ専門のエージェントをトム・クルーズが好演した、ロマンティックなヒューマン・エンタテインメント。提言書を出したばかりにエージェント会社をクビになったジェリージは、彼に賛同するドロシーとともに独自のエージェント活動を開始しようとする。しかし、そもそも彼が抱えていたスポーツ選手はほとんど元の同僚に奪われ、残ったのは落ち目のアメフト選手ロッドだけだった…。
   ビリー・ワイルダー作品を敬愛するキャメロン・クロウ監督作品ならではの、理想と正義を追い求める主人公の姿がすがすがしい。ドロシー役レニー・ゼルウィガーとの甘いロマンスのくだりも嫌みなく、またロッド役のキューバ・グッディングJr.は本作で見事アカデミー賞助演男優賞を受賞した。(的田也寸志)

この映画はとてもハッピーな気持ちにさせてくれます。

トム・クルーズの人気が絶好調の時の作品で、彼自身光っています[ぴかぴか(新しい)]

ビジネスの成功による栄光と挫折。

夫が言うにはビジネスマンとして、目を覆いたくなる痛いシーンがたくさん。

トム・クルーズがとてもカッコ悪い男っていうのがギャップがあって面白かった。

それから当時無名のレニー・ゼルウィガーがトムの相棒になるのですが、とてもキュートで

チャーミング。

子役の子も可愛い[ハートたち(複数ハート)]

手にしていたものを全て失った時に、残ってくれる人、支えてくれる人が自分にとって本当に

大切なものなんだな・・・と感じました。

ハッピーエンドも嫌みなくて最高[手(パー)][手(パー)]

元気が出るので何度でも観たい。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Sanchai

この映画は何度かHBO等で見たことがあるのですが、それでも放映されているとまた見たくなってしまいます。理由は、エージェント契約している選手がフットボールをやっていることと、レニー・ゼルウィガーがキュートなことです。
by Sanchai (2010-06-18 05:31) 

ノリ

sanchaiさん、こんにちは。レニー・ゼルウィガーはこの映画ではじめてみました。
最初はなんでこんなやぼったい娘がトムの相手役に???
と思いましたが、なんでもトムが推したとか。
実際、見ればみるほどキューとですし、その後どんどん人気も上昇していきましたよね。
by ノリ (2010-06-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。