SSブログ

ストレイトストーリー [映画さくいん(サ行)]

ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

鬼才D・リンチがシンプルな人間ドラマに挑み、世界中を涙で包んだ感動作。長年仲たがいしている兄に会うため、トラクターに乗ってひとり旅に出る老人の姿を描く。

とってもとっても静かな映画。でもしみじみ癒される。このトラクターのスピードのようにゆっくりと。

主人公のおじいちゃんはこれが遺作となったリチャード・ファーンズワース。

兄に会うためトラクターで一人旅に出るが、盛り上がりとか事件を期待してはいけない。

実話をもとにしたストーリーだからだ。ただただおじいちゃんのゴールまでの道のりが描かれている。

ゆっくりと。静かに。

主人公にリチャードをあてたのが実にぴったりで納得。

何年か前のの雑誌で観たが確かガンに侵されていながらの撮影だったとか。

私の大好きな「赤毛のアン」のマシュー役も印象深い。

とても味のある表情がいい俳優さんだった、と思う。

とってもとってもほっとできる映画。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザ・エージェント十字架 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。