SSブログ

赤毛のアン [大好き!映画・ドラマ音楽]

赤毛のアン 特別版 [DVD]

赤毛のアン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD

女の子の永遠のバイブル「赤毛のアン」。

わたくしも例にもれず少女時代に愛読してたのでした。

そしてアニメ世界名作劇場も毎週楽しみに見てました。

なのでその「アン」が映画化されると聞いたとき、一番気になったのはアンのキャスティングでした。

しかし、映画を観てその心配は杞憂。ミーガン・フォローズは私の中のアンのイメージを守ってくれてました。まぁ少し太めではありましたが。

チャーミングで生意気で聡明なアン。不器用でも愛情いっぱいのマシュウとマリラ兄妹。

ダイアナ、ギルバートはちょっとイメージと違ってがっかりしたけど、この映画の素晴らしさは失われません。

大好きなのはこの映画の音楽です。

100623_1547~01.JPG

プリンスエドワード島の美しい風景とこのサントラがぴったりはまっていて大好き。

アンのそそっかしさやこの物語の明るさなんかも音楽で浮かび上がってきます。

泣けます。

映画のほうは「続・赤毛のアン」「赤毛のアン・完全版」なども出ていますが、私は幼いアンのハチャメチャぶりとそれに振り回されながらもアンを愛さずにいられない周りの人々が生き生きと描かれている最初の作品が一番好きです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラテラル再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。