SSブログ

ウォルター少年と夏の休日 [映画さくいん(ア行)]

ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション

ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD
邦題がダサ過ぎる!
つまらなそうだから避けてた1本。でも他の方のブログを覗くと割と
好評なので観てみることにした。
 
父のいない14歳のウォルター(ハーレイ・ジョエル・オスメント)が、
ひと夏のあいだ母の親類である老兄弟の家に預けられる。
心を閉ざした少年に一緒に暮らすことになったふたりの老人は
自らの興味深い過去の話をしはじめる・・・(アマゾン商品説明より)
 
ハーレイ君のひ弱な情けない少年ぶりもいいけれど、この映画は2人の
オジサンたちが主役です!!
けっこう長いのですが退屈しないで観られました。
うれしい誤算の作品^^
始めはウォルター少年メインのストーリーかと思ってました(邦題のせいですね。)
 
歳をとっていくのって素敵なことかも・・と思わせてくれます。
魅力的でダンディなおじさん。過去の暴れん坊伝説に大笑いしながらも
時に心がポッと温かくなる。大きな盛り上がりはないけれど充分楽しみました。
ラストの心憎い演出にもにっこり。
 
原題の「Secondhand Lions」(中古のライオン)はナイスだと思います。
まさにこのおじいちゃんたちは「年老いたライオン」なのですもの。
本物の老ライオンも出て原題とリンクしてるし、つくづくだっさい邦題で
損してる映画だなぁと思いました(言い過ぎ?ごめんなさい
 
ハーレイ君はこの作品を最後にメジャーで見かけませんが、お仕事は
してるんでしょうかね?(麻薬かなにかで捕まったと雑誌で読みましたが
・・・ハァー
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

邦題がダサすぎる!その通り!!!(笑)。
でも作品はスバラシイ!!!ですよね~。
by ken (2007-03-19 15:39) 

ノリ

kenさん、ありがとうございます。
ちなみにこの作品を観る際はkenさんの記事も大いに参考に
させていただきました。良い作品をご紹介いただき感謝です。
by ノリ (2007-03-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログ雑感ラブ・アクチュアリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。