SSブログ

平凡な日常の中での偶然 [徒然日記]

今日、偶然なんと小学生の時の初恋の人にばったり会いました。

ばっちり目も合ったのですが、見事に気づかれませんでした

20年以上前の話ですからねぇ・・・

私は地元に住んでいるのでこういう事は起こりうるのですが、それにしても平日の真昼間に、

スーツ姿の小学校の面影ありありの彼に会えるとは夢にも思いませんでした。

わたしがわざわざブログに書こうと思ったのは不思議なことについ先日、彼に

似た人をみかけて(別人でしたが)何十年かぶりに彼のこと、自分の初恋のことを思い出していたからです。

そうしたら、会えた。同じ市内に暮らしていたとしても今まで何十年もみかけることもなかった彼に。

このことにとても驚いてしまったからです。

こういうことは一度や二度でなく、今までにも何度かありました。

ただの偶然かもしれませんが、なにかしっくりこない。

ヒトには第六感というものが存在してる、そんなことを感じる出来事でした。

 

初恋の彼にはちゃんと告白もして失恋してますので未練はありませんが、昔の面影を残す

整った顔立ちに苦虫をかみつぶしたような不機嫌そうな表情。

ああそうだったなぁ。私はこんな彼の表情がとても好きだったんだよなぁ・・・

と小学生とはいえ真剣に恋していた遠くなった子ども時代を久々に思い出して少し頬がゆるんで

しまいました。

・・・・みなさんは自分の初恋、覚えていますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Sanchai

「疾走」に関する私の記事にniceとコメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。

私は重松清と同様、高校卒業と同時に東京に出てきてしまったので、ノリさんと同じような経験はなかなかないのですが、子連れで帰省して、地元で結婚して実家の近所で住んでいる同級生だった女の子に会ったことが最近ありました。

町内会婦人部の「若手」のホープとして、うちの母とかとも仲良くしているようでしたが、実は小学校の頃、彼女に「好きだ」と告白したことがあり(その後何もなかったけど)、そのことを思い出すとちょっと恥ずかしかったです。

そんなことは関係なく、懐かしく話をすることができましたが。
by Sanchai (2007-05-17 06:46) 

ノリ

Sanchaiさん、貴重な思い出のエピソードありがとうございます^^

小学校の頃に好きだった人と再会して会話までできるなんてちょっと羨ましいです。
でも私の場合、子どもだった頃のハチャメチャな自分のことを思い出すと恥ずかしくて話すなんてとても・・・。姿をみられただけで満足してます。

地元に住んでいると、偶然の再会が他にもしょっちゅうありますが、
恥ずかしい思い出がよみがえってきてたいがいまともに話せません^^
by ノリ (2007-05-17 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トランスアメリカ青春の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。