SSブログ

オーシャンズ13♪ [映画さくいん(ア行)]

映画の日に観てきました♪

そうですね~皆さんより甘口感想になりますが、「オーシャンズ12」よりは断然良かったです。

「~12」は悪乗りしすぎでついていけなかったし、ストーリーも分かりづらくて私は4回観てやっと

筋をつかめたんです。(私だけ!?)

でもこの「オーシャンズ13」はひどい目にあった仲間のために復讐するというテーマが

明快なうえ、悪者をやっけるために大掛かりな(穴掘りとか、メキシコの工場潜入したりとか

そういうありえなーいことを楽しそうにやってて観てるほうも楽しかったです。

最後は痛快ですし、とても気の毒な方も最後はちゃんとごほうびが与えられていて良かったね♪

って感じに終わるし。

ちょっとブラピの出番が少なかったかな?という感じはしますが。

あとアル・パチーノもあんまオーラないような・・・。

アンディ・ガルシアのほうが個人的には存在感があると思いました。

なんでだろう!?と考えたら声かな?と気付きました。

アル・パチーノの声ってあんましイケてない・・・・。(あくまでも個人的な意見です)

俳優の声って演技にとても重要だと私は思うので。

とは言っても生まれながらのものでとやかくいうのも酷ですが。

声フェチの意見でした。


ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・ディモン、

この3人の誰かのファンならば、間違いなく楽しい映画です

現実に仲良しなのが垣間見れてほほえましいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

和-nagomi

ノリさん、初めましてこんばんは。“753”と申します。

ワタシも『オーシャンズ13』観てきましたヨ!
正直言って“12”の時は途中で意識がカルく飛んじゃったんですが、
“13”は最後まで面白く観れましたっ (o>ロ<)o
ワタシのページの感想ではちょいと茶化した感じに書いてますけど、
面白かったのは間違いないです f^_^;)

最後のホテルの格付け調査員(今回思いっきりババを引いた人)が
スロットで大当たりするエンドバックは良かったですね☆
すっきりした気持ちで劇場を出ることが出来ました (≧▽≦)b

プロフを拝見させてもらいましたが、“マット・デイモン好き”ですか!
ワタシ、“ジェイソン・ボーン”シリーズが大好きなので、今年の
11月頃にやる『ボーン・アルティメイタム』が楽しみで仕方ないです!

それでは長々と失礼しました m(_ _)m
by 和-nagomi (2007-09-04 19:16) 

ノリ

753さん、はじめまして☆nice!とコメントありがとうございます^^

そうそう格付け調査員の人!カワイソーだよ・・・と思っていたら、
最後に救われてホント良かったです♪
後味よかったですね。みんな極悪人じゃなくて。

このメンツじゃなかったら多分かなり軽いくだらないB級映画に
なってると思いますが、、、楽しかったです!

わたしも「ボーンアルティメイタム」の公開がとっても楽しみです~
間違いなくご期待に添える作品になってると思いますよ^^
by ノリ (2007-09-06 09:45) 

ken

アル・パチーノの声って好き嫌いあるでしょうねえ。
ゴッドファーザーPARTⅢを観ると、実に味わい深い感じがしますけどね。
かく言う僕も「声フェチ」です(笑)。
by ken (2007-09-07 02:24) 

ノリ

kenさん、お久しぶりです☆
TBまでしていただいてありがとうございます。
↑の記事でストーリーをほとんど説明してなかったので助かります^^

アルパチーノの声って実はあんまり気にしたことがなかったのですが、
ちょっと「哀川 翔」みたいで、顔の雰囲気より声が高いんですよね。
私は低音にビビッ(笑)となってしまうので、好みではなかったということです☆
by ノリ (2007-09-08 21:42) 

クリス

アル・パチーノは若い頃の彼が大好きですね。リアルタイムで観れなかったことがとっても残念・・・。声っていえばクリスチャン・ベールが一押しです♪ちょっとかすれた低い声にメロメロ~。
by クリス (2007-09-09 10:31) 

ノリ

蟻銀さん、TBありがとうございます~。
アル・パチーノ嫌いじゃないんですよ、全然・・。
ただこの「オーシャンズ13」はあまり存在感を放てなくてもったいない
気がしました。
ま、所詮お遊び映画ですし、本人も軽い気持ちで出たんでしょうけど。
クリスチャン・ベールの声・・・すいませんすぐに浮かんできません(^^;;
観る機会があったら是非意識して聞いてみます^^
by ノリ (2007-09-11 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。