SSブログ

隣人は静かに笑う [映画さくいん(ラ行)]

隣人は静かに笑う [DVD]

隣人は静かに笑う [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD

   大学でテロリズムの歴史を教えているマイケル(ジェフ・ブリッジス)は、隣に引っ越して来たオリヴァー・ラング(ティム・ロビンス)の一家と家族ぐるみの交際を始めるようになる。しかし、オリヴァーが学歴を詐称していることを知ったマイケルは、彼の素性を調べ始めるが、そのとき既に罠にはまっていた…。(アマゾン作品紹介より)
 


最近映画を見る暇はないので、昔観た作品を思い出してちょこちょこのせています。

この邦題は絶妙だと思う。

ティムロビンスの含み笑いはかなり薄気味悪いから。

主人公はジェフ・ブリッジスですが、完全にティムに食われています。

物語は最高にスリルがあって最後まで目が離せません。

でもなんとも後味が悪い映画なので一件落着、ハッピーエンドを望む方はご注意を[exclamation]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Sanchai

原題『Arlington Road』ですね。ケーブルテレビでは頻繁に放映されており、私も見たことがあります。確かに後味は良くないですね。一発大逆転もなく、仕掛けられた奴が最後まで仕掛けられっぱなしですからね。
by Sanchai (2010-06-23 08:09) 

ノリ

Sanchaiさん、コメントありがとうございます^^

映画的エンターティメントを求めるならば、ラストはうーむ・・・ですよね。

でもとても面白い作品だと思います。
by ノリ (2010-06-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十字架コラテラル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。